GOGO左衛門の憂鬱

YouTube-クロスケと愉快な仲間たちの別冊的ブログ。YouTubeで話せない事や補足を公開しています。

オヤジハンターの試練 Vol.1

丑三つ時にこんばんは、GOGO左衛門です。

オヤジハンターの試練て事で不定期連載開始です。

GOGO左衛門、モンハンワールドハンターランク現在105(8/28時点)発売から約一年半、来る日も来る日も独りでフィールドを駆け抜けてきたのだが未だ撃退出来ていないモンスターがいんだな。

手負いの魔獣ベヒーモス

歴戦王マム・タロト

マム・タロトに関しては角完全破壊までいかない、鑑定武器は奇跡的な引きで入手。完全破壊しなくていいくらいのレベル。ベヒーモスは何度も挑戦したが瀕死までもいかない。先月までこれに歴戦王ネルギガンテが入っていたのだが姑息な手を使って一回討伐、アステラ祭が始まってから頑張って繰り返すうちに3回に1回は討伐出来る様になった、まさに奇跡(笑)※姑息な手とは瀕死にさせてから装衣回復待ち睡眠爆弾Gスペシャル作戦

もはや何がどうなってるかわからん地獄絵図を毎回見せられる王ネギ

f:id:gogosaemon:20190829031551j:image

↑これは姑息な手すら失敗しネギタックルで下敷きにされ乙。「だんにゃさ~~ん!」て叫んでるの地獄絵図

だけど頑張ればこんな無残な王ネギさんを拝める

f:id:gogosaemon:20190829031705j:image

ちなみに姑息な手作戦のタイムはこんな無残なタイム

f:id:gogosaemon:20190829031751j:image

とまあ、オヤジハンター史上2番目の最大のライバル(ちなみに1位は2ndGのナルガ)歴戦王ネルギガンテは何とか討伐モンスターの仲間入り。

今はベヒーモスが倒したい!倒したいけどマジ無理(泣)

ヘヴィがいいと聞き付け装備を整え挑むもアッサリ撃沈。まだ数回のチャレンジだがコラボモンスのせいかいまいちやる気もない。。もはやアイスボーンまで10日を切った、じっくりベヒーモスに向き合う時間もなかなか作れないのも原因。

時間の出来る10月以降にベヒーモスは向き合うか、、それまで生かしておいてやるか(笑)