GOGO左衛門の憂鬱

YouTube-クロスケと愉快な仲間たちの別冊的ブログ。YouTubeで話せない事や補足を公開しています。

歴戦王 ネルギガンテ vs GOGO左衛門

歴戦王ネルギガンテ(通称王ネギ)、歴戦個体のネルギガンテは5分ちょいで昇天させることが出来るので少々手こずっても討伐は出来ると考えていたが、、

勝てる気がしない

もはや幾度となく立ち向かったが撃退される。。。

あらゆる情報を取り入れ「ガンランスでチクチク簡単討伐」「ライトでなんちゃら」など装備もあれがいい、これが安定!など散々振り回され疲れ切ったワシはそっとコントローラーを置いた。

f:id:gogosaemon:20190709013940j:image

もはやどんな体勢かも分からない、王ネギが本当に「怖い」と思った1枚。飛んで来た王ネギを辛うじて交わし納刀の瞬間、画像右に映る前足がチョンと当たって「乙」。

この時、モンハンというゲームの根底にある事を思い出すと共に痛感した、、、

どんなに素晴らしい装備や武器でも全ては立ち回り

そうなのだ、どんなに最強だと謳われる装備や武器を身に付けていても全く意味が無いのだ。武闘派イケイケだったワシはゲームでもゴリ押しメインの立ち回りなのだ。昔、悪魔ネコと決別しナルガクルガを討伐すべく立ち向かった2ndGを思い出した。

 

2回目の王ネギがやってくると聞いて歴戦個体で練習、仕事がある為ほとんど夜の1時間位がジジイには限界、それでも来るべき日の為に練習を重ねた。

歴戦王ネルギガンテ第2章がはじまり意を決してコントローラーを握った!

勝てない~

20回の内1回だけイケるかも!があったが幻だった、、、その後も数回立ち向かったが逝くのは俺だけ、、、もぅや~めたっ!とコントローラーを投げ電源すら入れなくなった。

が、時間がありちょっと簡単なクエストでも行こーかなぁーと見るとまだ王ネギは居座っていた!

もぅ負けるのやだな、ストレス溜めたくねえなぁ

最終日か、、最後に1回面見に行くかと受注。。。

 

ん?

ん?んー?!

なんか違う、今日の動きはなんか違う!

見える、見えるぞ!私にも敵が見えるぞラ〇ァ!

 

明らかに王ネギを翻弄してる!角が折れ、尻尾が無残に飛ばされ脚を引きずり俺に背を向ける王ネギ。しかし俺も既に2落ち、もう後はねぇ。すでに40分、ゴリ押しで一気に沈めちゃる!!意気込んで爆弾Gで叩き起こすも気が狂ったみたいに襲い掛かってきやがる!一旦退避し俺は考えた。

負けたくない

どんな卑怯な手を使ってでも俺はこの最後のチャンスを逃したくないと思った。転身の装衣with大タル爆弾Gの「おねんね爆破ループ」を決断。

f:id:gogosaemon:20190709023016j:image

こんな最悪邪道な勝ち方だが嬉しさ興奮のあまりこれ1枚しか撮れなかったが本当に王ネギだかんなコレ↑

恨めしそうにワシを睨むコイツの無念は計り知れないが、次の歴戦王ネルギガンテ第3弾配信ももはや待ち遠しい。